日本語→英語自動翻訳


Flashカレンダー


プロフィール

スージー

Author:スージー
登場人物
ドリーム家の家族4人。
●ダディ・・・アメリカ人の夫、趣味はお菓子作り、個人で英会話の塾を開いています。今年は畑に挑戦するそうです。
●マミィ(スージー)・・・花を育てることや、フラワーアレンジメントが大好き。喋ることや食べることも大好き。毎日慌しく働く主婦。
●ドリ男・・・サッカーが大好きな小学2年生。普段の話し言葉はこの辺りの方言(播州弁)ですが、ダディに鍛えられ英語もかなり上達しています。
●ドリ子・・・4歳。自由奔放な我が家の問題児。日本語と英語とが混ざって、面白い言葉を話しています。

※時々、姪っ子のムサ子・ハジ子が登場します。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


最新トラックバック


月別アーカイブ


メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



新年度を迎えて

ドリ男、4年生になりました。
サッカーに夢中です。高学年のチームとなり、レベルもアップしてなかなか思い通りにはいかない毎日ですが、コツコツ練習頑張っています。
P1010708_convert_20140504095938.jpg

ドリ子、年長になりました。
相変わらず、ドロだらけ、水浸しの元気少女です。
小さな子が大好きで、面倒見のいいおねえちゃんに成長しています。
P1020075_convert_20140504100151.jpg

秋の出来事

またまた、ご無沙汰しております。
「もうブログ書かないの?」なんて、聞かれることも度々で・・・


大きな話題と言えばお祭
地域のお祭の獅子舞で、子どもの踊り子をお願いされてしまいました。
ドリ男だけなら全く問題ないのですが、ドリ子まで・・・
「下の子はまだ4歳なので、難しいかと・・・」
と、やんわりお断りしたのですが、
「それがかわいい!!」
と言われてしまい、お引き受けすることに・・・

本番までの道のりは大変でした。
ドリ子の怖いものといえば、獅子に天狗におたやんですから!!
初めの練習は獅子を見て大泣きし、全く私たちから離れませんでした。
P1010101_convert_20131110095008.jpg
しかし、練習を重ねていくうちに少しずつ成長をみせてくれ、
本番では、見事に踊れました
地元新聞にもカラーで掲載され、本人も大満足です!!
P1010243_convert_20131110095159.jpg
【ダディの頭がなければ、完璧な写真だったのに・・・】
ドリ子は、獅子も天狗もおたやんも克服しました。
でも、言うことを聞かないときに「天狗さんに電話するで~」の脅しが効かなくなってしまったのは、残念です


もう1つは、毎年恒例のハロウィン。
今年はダディのカボチャ作りが大成功!!
ジャックオーランタンもステキなのができました。
P1010330_convert_20131110095342.jpg
【ダディと親戚の子作】
P1010302_convert_20131110101922.jpg
【ドリ男とドリ子作】
P1010310_convert_20131110102439.jpg
【今年もご近所のお家を仮装してまわりました】
P1010276_convert_20131110102045.jpg



ということで、ドリ家は相変わらず平和な日々を過ごしております





ランキング参加中。応援クリックよろしくね!!

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ






気がつけば3ヶ月

ふと気がつくと、3ヶ月も更新してない
私の心に余裕がありませんでした

こんな更新していないブログなのに、時々訪問してくださってる皆様、本当に本当に感謝です。
ありがとうございます


4月、ドリ子はお稚児さん行列に参加しました。
とっても楽しみにしていたのですが、当日私は発熱してしまい、病院で点滴してました
P1000698_convert_20130729222629.jpg


ドリ男はサッカー中心の生活になりました。
U8のチームでは、中心的なメンバーの1人として活躍できるようになってきました。
結構カッコイイです



ダディは今年も農園を借りて、ハロウィン用のカボチャを作っています。
今年も失敗するものだろうと遠くから眺めていたのですが、今年のダディはちょっと違う。
草抜きも、水遣りも、肥料やりも手を抜いていない!!
気づけば、こんなにでっかくなりました。(写真は3週間前)今もすくすくと生長中。



私たち夫婦は先日、10回目の結婚記念日を迎えました。
実家に子どもたちを預けて、神戸に出かけました。
フレンチディナー、地酒バーに行った後、ステキなホテルに宿泊しました。(あの超有名人が大きな結婚式を挙げたことでも有名です。離婚したけど・・・
近場でプチ贅沢をして、いい思い出ができました
DCIM0249_convert_20130729225042.jpg



これからも、時々は更新しますので、たまには訪問していただけると嬉しいです




ランキング参加中。応援クリックよろしくね!!

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



日立のテレビ、故障

我が家にはテレビが1台しかありません。
3年前に買った日立のWoooウー!
P1000681_convert_20130413194116.jpg
なんだか、最近調子悪かったんです。


ちょうどこんなかんじで、テレビ中央に約10cm幅のラインが時々入るんです
人がアップになると、ちょうど目が隠れるくらいのところで、
うっとうしいったらありゃしない!!


先日、もう我慢の限界ということで、お客様センターに電話しました。
オペレーターの方の話によると、
 ○ 1年の保障期間を過ぎているから修理は有料になる。
 ○ 修理するための出張には1回4000円かかる。
 ○ 出張費と別に、修理費がかかる。
 ○ 修理費はいくらになるか分からない。
ということらしい。


ダディは買いなおすと言ったけれど、20万円近くした50インチのテレビを
たった3年で買い換えるなんてありえない!!
絶対修理しよう!
ということで、修理に来てもらうことになりました。


先日、私のいない昼間に修理の人が来てくれて、部品を交換してくれたそうです。
今のところ全く問題はありません。
直った
問題の費用についてですが、なんと無料!!
ありがとう、日立さん

やっぱりアフターケアが充実している会社がいいですよね




ランキング参加中。応援クリックよろしくね!!

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ



イースター2013

今年もやってきました我が家のイースター!!
昨日子どもたちとダディがイースターエッグを作りました。
この後、ダディはチョコレートクリームエッグをたくさん作ってました。食べるのが楽しみ!!
P1000655_convert_20130331141200.jpg

そして、今日はエッグハントです。
芝生にはいつくばって、必死に卵を探すドリ男。
P1000660_convert_20130331141109.jpg

小さな穴にも手を入れてみるドリ子。
2人とも真剣です!!
P1000668_convert_20130331141131.jpg

全部卵を見つけた後は、チョコレート三昧。
一年で唯一チョコレートをたらふく食べられる日なんです。
P1000675_convert_20130331141014.jpg

このイースターバニーのめがね、必要かどうかよく分かりませんがかわいいでしょ?!
P1000672_convert_20130331141032.jpg







ランキング参加中。応援クリックよろしくね!!

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


 | ホーム |  » page top


